「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

いまなぜ

いまなぜ

メディアを読み解く目

イマナゼ

著 者
ISBN
978-4-7803-0224-0 C0074
判 型
四六判
ページ数
208頁
発行年月日
2008年12月
価 格
定価(本体価格1,600円+税)
ジャンル

内容

社会派の元ワイドショー・プロデューサーが
冴えて時代の虚偽をあばく、人間回復のマニュフェスト!
混迷するわが国・わが社会は、どこへ行こうとしているのか!?人間破壊・人間疎外は、いったいどこまで進むのか・・・。ここには、マスコミの正体を解き明かし、変革の道すじを示す、人と人の絆への優しいまなざしと、知へのエネルギーが瞬いている。

目次

第1章
マスメディア・・・その光と影
第2章
マスメディアを読み解く目
第3章
戦争と平和 憲法と政治
第4章
マスコミ統制の震源地・演出者

推薦文

小森陽一
「なぜ」と問う力を、私たちが持つことで、責任追及の思考と、言葉と、行動を手にすることができる。本書は、いま生きるための指南書だ。

みのもんた
一貫した視点、鋭い内容は、日本テレビ労組委員長をやりながら、幅広い人間関係を築き挙げてきたからこそだろう。もっと、僕のことを褒めてほしかったのに・・・。これは冗談。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

西日本新聞
[2008年12月21日]に紹介