「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

芦生の森から 改訂版

赤ちゃんのごはん 増補改訂版

こんな離乳食を食べさせたい!

アカチャンノゴハンゾウホカイテイバン

著 者
ISBN
978-4-7803-0552-4 C0037
判 型
A5判
ページ数
96頁
発行年月日
2012年07月
価 格
定価(本体価格1,300円+税)
ジャンル

内容

「アレルギーが気になる赤ちゃんの離乳食」大幅に増ページ!
「離乳食ってむずかしい!」って思っていませんか。大阪府の栄養士グループがわかりやすく解説し、初めてのママも簡単ですぐ作れる離乳食の極意レシピを紹介。改訂版はアレルギーが心配な赤ちゃんについて重点的に補足。
離乳食って面倒そう!作り方もわからないし…。いいえ、意外に簡単なのです! 離乳食作りはわずか半年間だけのこと。だから手づくりしてみませんか。

目次

離乳食を作る喜びを
─藤森弘/しゃべること・食べること─武縄睦実  
第1章
離乳食を始める前に  
第2章
さあ、始めましょう!   
第3章
アレルギーが心配な赤ちゃんの離乳食   
第4章
離乳食で困ったら  
おわりに

「おわりに」から

2002年に初版本を発行し増刷を重ねましたが、その後、2007年に「授乳・離乳の支援ガイド」、2008年に「食物アレルギーの栄養指導の手引き」、2011年には「保育所におけるアレルギー対応ガイドライン」が示されたので、それらの新しい手引きに対応した内容に改訂し、「アレルギーが気になる赤ちゃんに離乳食」を増補(料理レシピ)しました。

著者プロフィール

おむすびの会 オムスビノカイ

おむすびの会は大阪府の栄養士会に属し、保健所の離乳食相談にのったり、地域のお料理クラブなどで教えたり、保育園の調理師もしている。「離乳食をむずかしく考えないで!たった半年間だけの食事作りだから」とやさしく解説し、アドバイスする。たくさん作って冷凍し、レンジでチン!そんな極意も教えます。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません