「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ホームページからのご注文の場合は送料無料でお届けします!

いっしょにあそぼ草あそび花あそび 秋冬編

いっしょにあそぼ草あそび花あそび 春夏編

イッショニアソボクサアソビハナアソビハルナツヘン

著 者
佐藤 邦昭・近藤理恵(イラスト)
ISBN
978-4-7803-0901-0 C0037
判 型
B5判変型
ページ数
80頁
発行年月日
2017年02月
価 格
定価(本体価格1,800円+税)
ジャンル

内容

雑草と思っていた身近な草花(実)が、この本を見ればすぐにおもちゃにはや変わり!笛になったり、葉を使って舟をつくったり、カタツムリを編んだり、花や実を拾ってきてじっくり首飾りなどもつくれます。昔から伝わるあそび方などを季節ごとに紹介しいています。保育園、幼稚園の先生はもちろん、親御さんも使える内容です。散歩が今まで以上に楽しくなり植物と友達になるチャンス!
植物の名前を聞いただけではわからない人のために、もくじは、カラーで植物を紹介。本文2色で、すべてイラストでわかりやすく解説しています。

訂正

○8ページ 夏の野のおやつ

(誤)ナツメグ→(正)ナツグミ

訂正し、お詫び申しあげます。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連書籍

いっしょにあそぼ草あそび花あそび 秋冬編

関連情報

しんぶん赤旗
[2017年5月20日]に紹介