「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

PEACE AND ME わたしの平和

PEACE AND ME わたしの平和

ピースアンドミーワタシノヘイワ

著 者
アリ・ウィンター[文]・ミカエル・エル・ファティ[絵]
ISBN
978-4-7803-1051-1 C8798
判 型
265mm×210mm
ページ数
38頁
発行年月日
2019年09月 
価 格
定価(本体価格2,000円+税)
ジャンル

※未刊のため、ご注文はもうしばらくお待ち下さい

内容

あなたにとって、平和とは?
人権と平和の実現に尽くしたノーベル平和賞受賞者12人を見開きごとに紹介。
「だれもに住む家があること」「人をゆるす方法をみつけること」など、それぞれの生き方から平和を個性的に語る。鮮やかでデザイン性の高い絵が魅力。

著者プロフィール

アリ・ウィンター

イギリスのアンソロジーの編集者、ノンフィクション作家。
世界中のめずらしい話をさがすのに夢中。

ミカエル・エル・ファティ

フランスでたいへん人気のある子どもの本のイラストレーター。
子どもたちを世界中のふしぎにいざなっている。

中井 はるの(ナカイハルノ)

東京都在住。子どもの誕生をきかっけに、児童書の世界に入る。第60回産経児童出版文化賞翻訳作品賞受賞。児童書・絵本の翻訳多数。

編集者のコメント

「世界には、いろいろなやさしい人がいるんだなと思いました。とくに南アフリカなど差別をされる側が平和賞をたくさんとっていると思いました。(5年)」
「行動したくてもできない人に伝えてあげたい本だと思いました。(6年)」
日本ではおとなでもなじみの薄い受賞者も紹介されているのですが、いっしょに読んでみると、子どもたちは、それぞれの人物の活動に深く心を打たれていることに驚かされます。
4年生のクラスで、この本に登場する12人を分けて読み合うグループ学習に取り組んだというおたよりもいただいています。
小学校高学年からの社会科や総合学習、道徳の授業にも生かせる本です。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません