「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ホームページからのご注文の場合は送料無料でお届けします!

忍者あそびがいっぱい

忍者あそびがいっぱい

保育園・幼稚園で2歳からたのしい

ニンジャアソビガイッパイ

著 者
ISBN
978-4-7803-0679-8 C0037
判 型
B5判
ページ数
80頁(オールカラー)
発行年月日
2014年08月
価 格
定価(本体価格1,800円+税)
ジャンル

内容

ページをめくるだけで楽しめる。もちろん作って楽しい、遊んで楽しい。忍者がいっぱいの創作子ども遊びワークブック。
子どもたちにとって、さまざまな能力をもつ忍者はあこがれの存在。忍者に変身すること(なりきること)で「なんでもできる!」と、意欲をもつことができます。大好きなにんじゃあそびを、もっとたくさん楽しむための工夫がいっぱい。
保育園・幼稚園の日々の遊びをはじめとして、行事や保護者参加の取り組みなど、一年中つかえます!

目次

第1部
にんじゃになろうぞー手づくりグッズでにんじゃ修行
第2部
忍者になってみんなであそぼう
第3部
忍者シアター トラの巻

編集者のコメント

従来の忍者遊びの指導書が、小学生以上を対象としているのに対して、就学前の子どもたち、それも2歳から楽しめる手づくり・遊びがいっぱいです。イラストレーターでもある著者の楽しいイラストで、絵本を読むように遊びの楽しさが会得できます。オールカラー。

著者プロフィール

浦中 こういち ウラナカコウイチ

三重県の公立保育所保育者を経て、イラストレーター・あそび作家に。愛知県の短期大学で非常勤講師をつとめるほか、クレヨンハウス・学研などが主催する幼稚園・保育園の保育者対象の研修会で、ワークショップ講師として活躍中。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません