「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

ロスジェネ 第2号

ロスジェネ 第2号

反貧困 政治家を壊す?育てる?

ロスジェネダイ2ゴウ

編著者
ISBN
978-4-7803-0226-4 C0336
判 型
A5判
ページ数
112頁
発行年月日
2008年12月
価 格
定価(本体価格1,000円+税)
ジャンル

内容

貧困に取り組む政治をどうつくるか、湯浅誠と浅尾大輔、堤未果と増山麗奈の対談。フランス人・インド人による日本アニメ評論など。

目次

討論
貧困に取り組む連帯を広げる
湯浅誠(NPO法人・もやい事務局長)×浅尾大輔(作家、ロスジェネ編集長)
対談
政治を変えるために 妻として、母としてアクティビストとして
堤未果(フリーライター)×増山麗奈(画家、ロスジェネ編集委員)
エッセー
殺す市民 カレーライスでつながり生き返れ いちむらみさこ
手記
官製ワーキングプアが国に勝つまで 原告M
解説
公務員が悪いのではない 浅尾大輔
小説
遠い異国の鳥たち
漫画
白い闇
世界の窓
インド人が読む「ナナ」の世界 ラチタ・シュリワスタワ
フランスにおける日本のオタク文化の反抗性 ジュリアン・プバール
その他

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません