「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします!

新聞紙で遊ぼう!「雨の日だってへっちゃら!」

新聞紙で遊ぼう! パート2

ワクワクドキドキ おやこで楽しもう!

シンブンシデアソボウ!パート2

著 者
ISBN
978-4-7803-0518-0 C0037
判 型
B5判
ページ数
80頁
発行年月日
2012年02月 
価 格
定価(本体価格1,600円+税)
ジャンル

内容

熊丸ワールドへようこそ!
親子で遊べる最新の新聞紙あそびを盛りだくさんのイラストと写真で紹介。こ〜んなに簡単に作れて、こ〜んなにたっぷり楽しめる。しかも新聞紙・ひも・テープ・ポリ袋だけで! やってみましょう!

目次

まずはウオーミングアップから
1章/ボールであそぶ
2章/輪っかであそぶ
3章/ロケットだよう!
4章/集団あそび
5章/折り紙で
6章/オニさんとあそぼう!
7章/軍手であそぼう!
フィナーレ─やっぱり最後はコレでしょ!
■子どもってホントにステキ!(エッセー)
●全編2色刷り・グラビア付き

著者プロフィール

熊丸 みつ子 クママルミツコ

1951年、福岡県北九州市に生まれる。
72年、中津女子短期大学幼児教育科(現東九州短期大学)卒業後、幼稚園教諭として、北九州市、横浜市の私立幼稚園で、幼児教育に携わる。
92年から福岡で幼児教育専門家として、講演活動に入る。
現在、福岡県内外70市町村の子育て教室、母親学級で親子あそび、幼稚園、保育園、小・中学校の講演会講師、小・中学校思春期教室講師、保育士、・幼稚園教諭研修会、老人大学講師。
92年から、自宅で音楽教室を開設。
93年から、津屋崎少年少女合唱団の指導にあたり、現在に至る。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連書籍

新聞紙で遊ぼう!「雨の日だってへっちゃら!」