「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

地場産業から世界へ


※下段角の矢印を押すとページがめくれます

地場産業から世界へ

ジバサンギョウカラセカイヘ

編著者
ISBN
978-4-7803-0731-3 C8350
判 型
A4変型判
ページ数
32頁
発行年月日
2014年11月
価 格
定価(本体価格2,500円+税)
ジャンル

内容

町なかにある小さな規模の町工場。その中でも高い技術でものづくりを続ける町工場を紹介するシリーズ。第6巻では、地域に密着し伝統の技術を継承する地場産業の驚くべき技術とそれを武器に独創的なモノづくりをする町工場を紹介します。

目次

長い伝統をもつ山形鋳物を現代の生活に取りいれる 菊地保寿堂(山形県山形市)
歴史を守り、革新をめざして世界一うすいシルクを開発 斎栄織物(福島県川俣町)
アップル社もみとめた、研磨加工のプロ集団 小林研業(新潟県燕市)
machikobaトピックス
町工場の技術を発進したい人、知りたい人の「かけ橋」に 

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません