昨日から東京

2015年10月9日

 こういうタイトルの記事、何回も書きました。

 昨日は朝から昼過ぎまで京都で会議。その会議にでながら、午前中に二つの本を入稿することが決まっていたので、膝の上でパソコンを売って印刷所に入稿。

 その出力結果を、いま東京で受け取って見たんだけど、二つとも重大な誤りを発見。やっぱりこんな仕事の仕方していたらだめだよね。反省。

 その他、明日にかけて、「評伝・宮本顕治」を書いてもらいたい著者と会ったり、デザイナーと会ったり、何万円分かの歴史の本を買ったり、私に原稿を依頼してくる人と会ったり。東京にいるときは、二~三日でいろんなことをしようとするので、とっても慌ただしいです。昨日はブログ書く時間は皆無でした。

 仕事は明日まで。明後日(日曜日)は、またまた小林よしのりさんに招かれ、「ゴー宣道場」に参加してきます。テーマは、「憲法九条で平和は守れるか」。

 いやあ、私以外、みんな改憲派なんですよね。そういう事情もあるので、小林さんからは「仲間を連れてきていい」といわれたんですが、潔く一人で登壇することにしました。完敗するかも。

 まあ、おそらくですけど、しっかりとした軍事戦略を持たねばならないという点では、共通するものがあるはずで。だから、その当たりで議論をかみ合わせることができればと思っています。

 これ、上手くいけば本にしたいんです。という点では、この日も仕事ですね。

 

記事のコメントは現在受け付けておりません。
ご意見・ご感想はこちらからお願いします

コメント