『集団的自衛権の深層』プレゼント

2013年8月16日

 いえいえ、昨日の記事で、護憲派からも改憲派からも嫌われそうだと書きましたよね。同じことを『憲法九条の軍事戦略』のまえがきでも書いたんですが、じつは、そんなに嫌われなかったみたいです。

 『憲法九条の軍事戦略』は、初刷り1万部で始まりましたが、近く3刷りに突入します。そういう成果もあるので、『集団的自衛権の深層』の初刷りは、もっと多くなるそうです。その結果、値段も安くなって、前著は196ページで760円なんですが、今回は200ページを超えるのに740円だそうです。うれしいな。

 もちろん、護憲派であれ改憲派であれ、ある種の人には嫌われると思うんです。でも、九条も大事だと思うけど、自衛隊にも活躍してほしいと思っている人たち、すなわち国民の圧倒的多数の人は、もっと具体的な対案を望んでいると思います。昨晩のNHKスペシャルを見ていても、そういう方々が多数だと実感しましたし。

 今回の本は、そういう方々の気持ちに合致していると思います。すでに、この本の出版をふまえ、各地で講演会とか連続講座とかが企画され、年内はいっぱいいっぱいですが、その隙間をぬってあといくつかはお受けすることが可能だと思います。

 ということで、『集団的自衛権の深層』のプレゼント実施です。これでブログを通じて11回目のプレゼントなんですよ。

 ただ、このブログは、会社の公的なブログです。他社で出版する本を、ここでプレゼントするわけにはいきません。ということで、すでに更新を停止している古いブログで実施します。希望する方は、そちらにいってくださいね。

記事のコメントは現在受け付けておりません。
ご意見・ご感想はこちらからお願いします

コメント