田母神さんが乗っ取りを策している!?

2014年6月5日

 昨晩、面白い話を、あるジャーナリストから聞きました。あの田母神さんが、「自衛隊を活かす会」の乗っ取りを策しているというんですよ。

 ぜんぜん信じられませんけどね。だって、この「会」のこと、まだそんなに知られていないし。

 でも、その情報によると、田母神さんというのは、細かなものも含めいろいろな情報を組織的に収拾し、政治の場で活用しようとしていているらしいんです。それで、この「会」を乗っ取ることができたら意味があると、そう判断したということでした。それで、「庇を貸して母屋を取られることがないように」と忠告されたんですけどね。

 もちろん、私個人としては、この「会」の活動のどこかで、改憲派との議論は必要だと思います。その場合の最有力候補が田母神さんであることは間違いありません。だから、田母神さんを引っ張り出すにはどうしたらいいか、いろんな方に接触したのは事実です。それが伝わったのかなあ。

 だけど、貸すほどの庇はないんですよ。まあ、「会」が注目され始めていることの証明ということで、気持ちよく受け取っておきましょう。

 忙しいので、本日はこれだけ。今夜は、集団的自衛権をめぐる情勢について、あるジャーナリストから情報収集と意見交換です。

記事のコメントは現在受け付けておりません。
ご意見・ご感想はこちらからお願いします

コメント