オリンピックは海外で日本選手を応援

2017年12月27日

 もちろん、日本選手を全力で応援しますよ。だけど、場所はオーストラリアかな。

 2020年は、安倍さんが改正憲法を施行したいと目標にしている年ですよね。国民を分断することが確実なので、オリンピックで団結を回復しようという腹でしょう。

 その国民投票の結果にかかわらず、オリンピックの期間は海外で過ごすことにしました。2020年の春で退職だし、国民投票に勝ったら自分にお祝いをしないとダメだし、負けたら出直し戦略を考える時間が必要だしね。

 勝った場合も戦略を練り直すのは不可欠で、気を引き締めないと、九条は守ったのに戦争する国になったということになりかねません。だって、ただ勝つのでは、戦争法も何もかもそのままで残るということですから。

 ということで、午前の会議が終わって、講演会場のある三宮へ向かう電車のなかです。立ったまま書いているので、ここまで。明日は真面目に書きます。

記事のコメントは現在受け付けておりません。
ご意見・ご感想はこちらからお願いします

コメント