6月からアドレスが変わります

2013年5月17日

 この「編集長の冒険」ですが、会社のホームページのなかにあって、更新するのにも担当者の手をわずらわすんですよ。だから、土日とかに更新するのは控えてきました。それに、ソフトの制約があって、サーバーにアップしている時間、ホームページの閲覧ができなくなります。

 その問題点がクリアーできたので、6月から新しいやり方で更新するようにします。自分だけで更新できるので、土日でも記事を書けるようになります(書くかどうかは別です)。コメント欄もつけられるようになります(つけるかどうかは別です)。

 ただし、それに伴って、アドレスが変わります。リンクしていただいている方にはご負担をおかけしますが、6月から変更をお願いします。

 コメント欄は難しいですね。今年中に、別の自由なブログを、ある人といっしょにはじめるので、それまでまってもらえますか?

 『憲法九条の軍事戦略』は、幸い好評で、発売後3週間で増刷が決まりました。一時期、アマゾンで注文できなくなって、ご迷惑をおかけしました。

 最近、あるとても大きな弁護士九条の会から、講演会のお呼びがかかりました。「もう九条の理想ばかり語っているときではない。どうやって軍事力を肯定する人びとを仲間にするかが大事だということで、今回の本を書いた松竹さんの講演会をやりたい」ということでした。

 もっと反発があると思っていたんですよ。たしかに、それはありますけど、護憲派には、このままではダメだという危機感があって、真剣に模索しているので、受け入れられる土壌があると思います。いいタイミングで出版できました。 

 秋には、同じ新書として、『虚構の集団的自衛権』(仮題)を出します。安倍さんの懇談会が、集団的自衛権を憲法解釈で認める報告書を出すのと同時期です。これもご期待ください。

記事のコメントは現在受け付けておりません。
ご意見・ご感想はこちらからお願いします

コメント