「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

平和へのアクション101+2

平和へのアクション101+2

戦争やテロのない世界の実現に向けて

ヘイワヘノアクション101プラス2

著・監訳
ISBN
978-4-7803-0182-3 C0031
判 型
B5判変型
ページ数
280頁
発行年月日
2008年04月 
価 格
定価(本体価格2,600円+税)
ジャンル

内容

「戦争なんて、なくならない」そう思い込んでいませんか?
世界各国の創造的な活動から学ぶ誰でもできる平和に実践法101+2例

はじめに

世界観が変わります

まさかこの本を書くことで、私の世界観がこれほど変わることなど予想もしていませんでした。いま世界の市民社会が、暴力、気候変動、人権、環境悪化などに取り組んでいます。私が聞いた話はどれも驚くほど創造性に富み、勇敢かつ大胆なものです。様々な話を聞くうちに、私の絶望は楽観主義に変わっていきました。なぜなら、人間は、たとえどれほど恐ろしい状況にあっても、憎しみや復讐の念を乗り越え、高潔と献身をもって行動できるとわかったからです。(著者の日本語への序文から)

推薦します

梅林宏道 NPO法人ピースデポ 特別顧問・前代表

戦争のない世界は可能である。この本の中に、あなたは自分にできることを必ず一つ見つけるだろう。著者たちが抱く市民の知恵と行動への熱い信頼が、あなたの希望に点火する。

著者プロフィール

メリーウイン・アシュフォード メリーウイン・アシュフォード

1985年にノーベル平和賞を受けた「核戦争防止国際医師会議」(IPPNW)元会長

松井 和夫 マツイカズオ

医師、核戦争に反対する医師の会世話人(元代表世話人)

関連書籍

現在はありません

関連情報

現在はありません