「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

はじめての心の星うらない

はじめての心の星うらない

じぶんをもっとすきになる

ハジメテノココロノホシウラナイ

著 者
関口  シュン :文・絵
ISBN
978-4-7803-0764-1 C8076
判 型
B5変型判
ページ数
120頁
発行年月日
2015年08月 
価 格
定価(本体価格1,800円+税)
ジャンル

内容

ようこそ、心の星うらないの世界へ
はじめてのことにドキドキしたり、迷ったり・・・
学校でうまくいかなくて自信をなくしたり・・・・
そんなときに、新しい気持ちで小さな一歩を踏み出せるよう、背中をそっと押してくれるのが、心の星うらないです。
この本を使って、じぶんでしらべ、じぶんを見つめ、じぶんを元気にしてみませんか?
主人公は、あなた自身。心の星うらないで、すてきなじぶんに出会いましょう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

占星術(星うらない)は、紀元前から、西洋の天文学とともに発展してきました。その人が生まれたときの星の位置を調べて、その人の性格や人生などを判断するときの手がかりを示すものです。
心の星うらない(心理占星術)は、じぶんの生き方への問いをほぐすお手伝いをするカウンセリングといったはたらきももっています。心の星うらないで、前向きに生きるヒントをつかんでみませんか。

目次

1●
星うらないって?
2●
心には星がある!
3●
10の星のパワー
4●
12の星座のひみつ
5●
じぶんでしらべてみよう!
6●
心の星のつかいかた
7●
星の早見表

訂正とお詫び

本書p31に、間違いがありました。
③④にあります、ひかるの場合の金星星座は、「ふたご座」とありますが、
正しくは、「おとめ座」です。
訂正してお詫びいたします。
修正したページは、下記よりダウンロードできます。

=------------------------------------------------------


こちらからダウンロードをお願いします
=------------------------------------------------------=

なお、このページは早見表の見方のサンプルです。
実際には、巻末の早見表で自分の星座を調べます。
巻末の星座早見表には、間違いはありませんので、この本の活用上は、問題はありません。

読者の声

投稿者:女性 51歳

評価: ☆☆☆☆
文字・デザイン・色がとても素敵で読みやすい(見ているのが楽しい)し、分かりやすかったです。子どもの星占いの本は珍しく、うれしいです。

著者プロフィール

関口  シュン セキグチシュン

1957年東京生まれ。双子座。心理占星術研究家・講師、漫画・絵本作家。漫画家永島慎二に師事、1979年『月刊ガロ』でデビュー。漫画作品だけでなく、児童文学の挿絵画家や絵本作家としても活躍。天文への関心から心理占星術家として35年。魂と心をつなぐカウンセリングとアドバイスを目的とした心理占星術を研究実占する一方で、後進の育成指導、講師歴は20年以上にわたる。2012年より山形に住み、東京や東北、各地方でのセミナーや講座を開催して、占星術の楽しみ方や、カウンセリング・ツールとして活用号などを広めている。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません