「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします!

石炭火力発電Q&A 

石炭火力発電Q&A 

セキタンカリョクハツデンキューアンドエイ

編著者
ISBN
978-4-7803-0966-9 C0036
判 型
A5判
ページ数
76頁
発行年月日
2018年06月
価 格
定価(本体価格1,000円+税)
ジャンル

※未刊のため、ご注文はもうしばらくお待ち下さい

内容

なぜ世界は「脱石炭」?
なぜ日本は石炭発電を増やす?
温暖化、大気汚染など、石炭の本当のリスクと、代替策として再生可能エネルギーの可能性を、豊富なデータで明快に解説。

もくじ

Q1:
日本に石炭火力発電所はいくつあるの?
Q2
新しい石炭火力は高効率でクリーンと聞くけれど?
Q3
石炭火力の地球温暖化への影響は?
Q4
大気汚染による健康被害は?
Q5
石炭火力は安くて経済的でしょう?
Q6
原発か石炭か? それとも再生可能エネルギー?
Q7
どうして石炭火力の増加が止まらないの?
Q8
諸外国が「脱石炭」に向かっているってホント?
Q9
日本の石炭火力の輸出は途上国に役立っているの?
Q10
石炭火力問題に、私たちには何ができるの?

著者プロフィール

気候ネットワーク キコウネットワーク

COP3(地球温暖化防止京都会議)の成功をめざして活動した「気候フォーラム」の趣旨・活動を受け継いで、1998年4月に設立されました。地球温暖化防止のために市民の立場から「提案×発信×行動」するNGO/NPOです。ひとりひとりの行動だけでなく、産業・経済、エネルギー、暮らし、地域等をふくめて社会全体を持続可能に「変える」ために、地球温暖化防止に関わる専門的な政策提言、情報発信とあわせて地域単位での地球温暖化対策モデルづくり、人材の養成・教育等に取り組んでいます。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません