「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ホームページからのご注文の場合は送料無料でお届けします!

超訳マルクス


※カーソルを角に合せるとページがめくれます

超訳マルクス

ブラック企業と闘った大先輩の言葉

チョウヤクマルクス

著 者
ISBN
978-4-7803-0645-3 C0036
判 型
A5判
ページ数
112頁
発行年月日
2013年10月 
価 格
定価(本体価格1,200円+税)
ジャンル

内容

一億層ブラック化する現代ニッポンへ贈るー
ブラック企業が焦点になる現在、マルクスの数ある著作から、関連する重要5文献を精選し、現代の若者のネット世界の言葉遣いで、マルクスが身近になり、理解できるので力にもなる。
また、日本のブラック化を取り上げ、マルクスと現在をつなぐイラスト、マンガを豊富に掲載しました。

目次

1
働いているお前らに聞いてほしい
2
金持ちの相続権なくせば世の中変わるのかよ
3
奴隷解放の父、リンカーンへマルクスからメール
4
マルクス流起業のススメ、消費税がダメなワケほか
5
スクープ!マルクスにインタビュー!

読者の声

投稿者:56歳 女性 ソーシャルワーカー

評価: ☆☆☆
非常にわかりやすく勉強になりました。学生時代から福祉を学ぶ者として、コミュニストのはしくれとして、マルクスをもっと勉強しなくてはならない立場だったのですが、社会の荒波にさらされ、世の理不尽さを体験する中で、本書から学び、あらためて“万国の労働者、団結せよ!”といいたくなりました。

著者プロフィール

紙屋 高雪 カミヤコウセツ

京都大学法学部卒。マンガ評論サイト「紙屋研究所」を主宰。
ブログはこちらから

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません