右脳戦略論

右脳戦略論

2代目社長として会社を上場させた経験を持つコンサルタントと手がけたブランドは必ずヒットさせるデザインプランナーが語る

著 者

亀井 芳郎・堀口 秀司

ISBN

978-4-7803-0588-3 C0034

判 型

A5判

ページ数

172頁

発行年月日

2013年01月

価 格

定価(本体価格1,600円+税)

ジャンル

経済・経営・まちづくり

中小企業社長とその参謀、大企業マネージャー必読!
論理と分析に偏ったアメリカMBAの左脳経営に頼るな。
経験や勘、、感情を重視する右脳経営に転換し、自社のこだわりを徹底的に追及しなければ、業界にイノベーションをもたらす新業態は生まれない。

対談 デザインによるイノベーション
1部 右脳戦略・左脳戦略
2部 実践的右脳経営

亀井 芳郎
中小企業診断士、MBA/経営管理修士(兵庫県立大学大学院)。三喜商事営業部部長を経て経営企画室長などを歴任。1999年オンリー入社、The@SuperSuitsStore を立ち上げ、、02年同社社長。06年コンサルタントとして独立。
 
堀口 秀司
1981年1月、デザイン制作のエーゼットビジコム入社。ハンズプロジェクトを経て95年、ネイムスを設立委。ファッション、食を中心に他業種のブランディングに関わり、数多くの実績を上げてきた。