「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

右脳戦略論

右脳戦略論

2代目社長として会社を上場させた経験を持つコンサルタントと手がけたブランドは必ずヒットさせるデザインプランナーが語る

ウノウセンリャクロン

著 者
ISBN
978-4-7803-0588-3 C0034
判 型
A5判
ページ数
172頁
発行年月日
2013年01月
価 格
定価(本体価格1,600円+税)
ジャンル

内容

中小企業社長とその参謀、大企業マネージャー必読!
論理と分析に偏ったアメリカMBAの左脳経営に頼るな。
経験や勘、、感情を重視する右脳経営に転換し、自社のこだわりを徹底的に追及しなければ、業界にイノベーションをもたらす新業態は生まれない。

目次

対談
デザインによるイノベーション
1部
右脳戦略・左脳戦略
2部
実践的右脳経営

著者プロフィール

亀井 芳郎 カメイヨシロウ

中小企業診断士、MBA/経営管理修士(兵庫県立大学大学院)。三喜商事営業部部長を経て経営企画室長などを歴任。1999年オンリー入社、The@SuperSuitsStore を立ち上げ、、02年同社社長。06年コンサルタントとして独立。

堀口 秀司 ホリグチシュウジ

1981年1月、デザイン制作のエーゼットビジコム入社。ハンズプロジェクトを経て95年、ネイムスを設立委。ファッション、食を中心に他業種のブランディングに関わり、数多くの実績を上げてきた。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

全国商工新聞
[2013年5月20日]に紹介

全国商工新聞 [2013年5月20日]に紹介