「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ホームページからのご注文の場合は送料無料でお届けします!

LGBT差別禁止の法制度って何だろう?

「LGBT」差別禁止の法制度って何だろう?

地方自治体から始まる先進的取り組み

LGBTサベツキンシノホウセイドッテナンダロウ?

編著者
ISBN
978-4-7803-0841-9 C0032
判 型
A5判
ページ数
256頁
発行年月日
2016年06月
価 格
定価(本体価格2,200円+税)
ジャンル

内容

「私らしく」生きられるように
LGBT当事者の抱える悩みは何か、どういう法制度なら解決できるか。
東京都・多摩市長、世田谷区長、渋谷区長、兵庫県宝塚市長、元岩手県宮古市長などが登場し、開始されている自治体の施策を紹介するとともに、法案への課題を解明する。ほか10自治体の先進的施策を紹介

目次

LGBT差別禁止法とは 
LGBTを生きる 
LGBT差別禁止法をつくろう

著者プロフィール

LGBT法連合会 LGBTホウレンゴウカイ

LGBTの問題で国会や地方自治体に要請してきた諸団体が、法制度の実現のために合流し、昨年、結成された。政策提言、法案の策定、学習会の実施などを行っている。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません