「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

絵っ?で見ることわざ慣用句

ミッチーの日本語・英語でことばあそび

絵っ?でみることわざ・慣用句

エッ?デミルコトワザカンヨウク

著 者
ISBN
978-4-7803-1107-5 C8081
判 型
A5判変型
ページ数
164頁
発行年月日
2020年09月 
価 格
定価(本体価格2,000円+税)
ジャンル

内容

子どももおとなも、外国につながる人もいっしょに
絵を見て、声に出して読んだり、思ったことをなんでもおしゃべりしたりしてください。知っていることや似たような言い回しがほかの言語でもあるかどうか、などなど。
わいわい楽しいやりとりを通して、子どものことばは育ちます。
まちがえたって大丈夫。ことわざ・慣用句に、英語に親しんで、ことばの世界を広げてください。
◉思わず笑っちゃう絵を見ながらどんな意味だか考えてみよう。英語の説明は読めるかな?
◉ページをめくると答えがわかるよ。絵のモノ・コトにまつわる雑学や日本の文化・習慣がわかる豆知識付

著者プロフィール

はせ みつこ ハセミツコ

ことばパフォーマー。劇団四季、仮面座を経て、詩人の谷川俊太郎らと「ことばあそびの会」を設立。詩やことばを構成、演出、自ら演じることばパフォーマーとして公演、テレビ等で活躍。障害児教育とことばの探求を続ける。2012年に逝去。

中畝 治子 ナカウネハルコ

画家。イラストレーター。立教女学院短期大学教授を経て、NPO法人レスパイト・ケアサービス「萌」代表理事。

関連情報

現在はありません