「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

放課後児童支援員手帳2016

放課後児童支援員手帳2016

ホウカゴジドウシエンインテチョウ2016

ISBN
978-4-7803-0809-9 C0437
判 型
四六判
ページ数
96頁(2色)
発行年月日
2015年12月 
価 格
定価(本体価格1,000円+税)
ジャンル

内容

日本初!専門職として学童保育にかかわる人のためのダイアリー
放課後児童支援員と言う資格がうまれたことを契機として、日々の仕事に役立ち、実践を蓄積していくためのダイアリーをつくろうと、現場の指導員たちの知恵を集めて企画・編集した「放課後児童支援員手帳」が、いよいよ完成です!

主な特徴

新しい年度から使える4月始まりのダイアリー (カレンダーは2016年1月から収録)
書き込み用のカレンダーはもとより、保護者へのお便りに役立つ豆知識、月ごとの保育に役立つアドバイスを収録。夏休みは書込ページを増設。
施設内外の環境構成マップ、危険箇所と避難訓練計画、提携する社会資源など、手帳に書込みことで職員間の情報共有、保護者への説明に役立ちます。
散逸しがちな研修や学習の記録を書込むことで、学びが身につき、ふりかえりの資料になります。

編集者のコメント

放課後児童支援員(学童保育指導員)のためにつくられた日本初のダイアリー。書き込めば書き込むほど力量がアップします!

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません