「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします!

難民になったねこ クンクーシュ

難民になったねこ クンクーシュ

ナンミンニナッタネコ クンクーシュ

著 者
マイン ヴェンチューラ[文]・ベディ グオ[絵]
ヤズミン サイキア[監修]・中井 はるの[訳]
ISBN
978-4-7803-0974-4 C8798
判 型
285mm×230mm
ページ数
32頁(オールカラー)
発行年月日
2018年08月 
価 格
定価(本体価格1,700円+税)
ジャンル

内容

クンクーシュ 5000キロの旅
難民家族とはぐれた猫がボランティアの力で再会を果たすドキュメンタリー。子どもに親しみやすい猫を通じ難民問題を心で感じる絵本。

あなたは、「難民」をしっていますか?
紛争などのために、着の身着ままで、ふるさとの国から逃げ出さなくてはならないおかあさんと子どもたちの姿を想像してみてください。そして、もし、そのとちゅうで、かわいがっていたねこを見失ってしまったとしたら・・・。
それが、この本の、ほんとうにあった難民の家族とねこの物語です。
そのねこは、飼い主家族とはぐれ、ひとりぼっちになってしまいました。でも、幸運なことに、心やさしく行動力あふれる人たちに助けられ、5000キロもの旅をし、ついに、飼い主家族と奇跡的に再会することができたのです。
難民とは?家族とは?国際支援とは?
1ぴきのねこがつないだ出会いから、あなたは、どのように感じ、考えるでしょうか?

著者プロフィール

マイン ヴェンチューラ Marne Ventura

アメリカ・カリフォルニア在住。小学校教師から児童書作家となる。

ベディ・グオ Beidi Guo

中国・上海出身、イギリス・ロンドン在住。オンラインゲームのアートディレクターを経て、現在、フリーランスのイラストレーター。

ヤズミン・サイキア Yasmin Saikia

アメリカ・アリゾナ州立大学教授・同大学平和研究センター代表。専門は歴史学。

中井はるの ナカイハルノ

東京都在住。子どもの誕生をきかっけに、児童書の世界に入る。第60回産経児童出版文化賞翻訳作品賞受賞。児童書・絵本の翻訳多数。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

毎日新聞
[2018年8月27日]に紹介