「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

空はそらいろ

空はそらいろ

ソラハソライロ

著 者
ISBN
978-4-7803-0011-6 C0095
判 型
四六判
ページ数
296頁
発行年月日
2006年03月
価 格
定価(本体価格1,400円+税)
ジャンル

内容

外科医の抱復エッセー集
TV・新聞・酒をやめたら人生こんなに愉しい!
開業医でエッセイストの著者が雑誌・同人誌に連載してきた抱腹の作品集。40冊を取り上げた『気まぐれ読書帳」など。

目次

1
気まぐれ読書帳
2
空はそらいろ
3
断章
4
どうでもいいハナシ
5
旬のおはなし

読者の声

投稿者:会社員 44歳 女性

評価: ☆☆☆☆☆
恋に疲れたあなた、占いばかりしていませんか?仕事で気が重いあなた、もう辞めてしまおうと思っていませんか?明日のことが気に掛かっているあなた、きょうをどう過ごしていますか?「だいたいでええねん」のですよ!この本を読んでください。なんやら悩んでいるのがあほらしゅうなりますよ。このまんまの自分でええんとちゃうかなあ、気が楽になります。福島昌山人氏は医師免許をお持ちの医師ですが、石のように堅苦しい石ではありません。読み進むうちに心がほぐれていきます。わたしは読んでほっとしました。おおきに、昌山人さん!

著者プロフィール

福島 昌山人 フクシマショウサンジン

1938年(昭和13年)京都生まれ、医療法人福島医院院長、日本ペンクラブ会員、「滋賀作家」同人、自由律俳句「層雲」同人

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません