「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

豊かな感性を育むクラフト図鑑

豊かな感性を育むクラフト図鑑

5歳から始める春夏秋冬

ユタカナカンセイヲハグクムクラフトズカン

著 者
福井 若恵
森 正人 :文
ISBN
978-4-7803-0711-5 C0037
判 型
B5判
ページ数
88頁
発行年月日
2014年07月 
価 格
定価(本体価格1,800円+税)
ジャンル

内容

保育園・幼稚園や家庭で、作って遊ぶクラフトワークをとおして、春夏秋冬の自然を発見する感性と、身の回りの環境を捉える広い視野を養うことを目的としています。身近にある道具や自然の素材を使って、5歳児からできるクラフトの作り方とその遊び方をイラスト入りで紹介。イギリスの事例もまじえた、子どもの成長を助けるワンポイントメモも注目です。

著者プロフィール

福井 若恵 フクイワカエ

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科中退。その後、フリーのイラストレーターに。書籍・新聞等で旅行記や挿し絵、イラストマップなどを書いている。「読売新聞日曜版」「読売家庭版リエール」で「読売ロマンの旅 世界遺産ツアー・イン・ジャパン」を連載。

森 正人 モリマサト

三重大学人文学部准教授。関西学院大学文学研究科博士課程修了。博士(地理学)。2005年より現職。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません