映画『アンを探して』シナリオ採録

映画『アンを探して』シナリオ採録

著 者

ユリ・ヨシムラ・ガニオン

ISBN

978-4-7803-0438-1 C0074

判 型

A5判

ページ数

80頁

発行年月日

2011年04月

価 格

定価(本体価格600円+税)

ジャンル

ルポルタージュ・記録

映画『アンを探して』(宮平貴子監督)のシナリオ。第5回アジアン・フェスティバル・ファースト・フィルムでグランプリと優秀監督賞を受賞。

映画『アンを探して』シナリオ採録について
映画『アンを探して』の脚本(シナリオ)は、クロード・ガニオン氏と藤本紀子氏、吉村久美子さんをはじめとする様々な方々の協力のもと、原案のユリ・ヨシムラ・ガニオンと監督宮平貴子が約2年をかけ共同で書き上げました。
このシナリオ採録本は、撮影時のシナリオではなく完成された映画を元に作成したものです。(撮影時のシナリオは、状況により台詞などを現場で変更したり、映像の編集作業の段階でカットされたシーンもあります。)
劇中の台詞が英語のばあいはそれも記してあり、読みやすくするために横書きレイアウトにしました。
また、このシナリオ採録本はシナリオを読んだことがない方のためにシーンごとの屋外/室内、夜/日中などの表記をなるべく取り去り、読みやすくしております。
登場人物の設定上、英語の文法的な間違いも多々ありますが、そのまま掲載しております。
ご了承の上、お楽しみ下さいませ。
(オフ)は、画面には写っていないけれども、聞こえる声や、音のことを指します。

ユリ・ヨシムラ・ガニオン
映画プロデューサー、映画『アンを探して』原案・共同脚本・製作。夫クロード・ガリオンとともに映画製作にあたり、「KEIKO」が異例のヒット、「ケニー」でモントリオール世界映画祭グランプリ、「KAMATANI」で同映画祭史上最多の5冠を達成。モントリオールに移住し、映画会社を設立、日本カナダの映画界の架け橋となる。

関連書籍・記事

映画バカ111日にっぽん旅行記

映画バカ111日にっぽん旅行記

映画館ほど素敵な商売はない

映画館ほど素敵な商売はない