「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします!

芦生の森から 改訂版

あそびっくす! まなびっくす!

楽しく学べるコミュニケーション&ソーシャルスキルベーシックゲーム

アソビックスマナビックス

著 者
ISBN
978-4-7803-0495-4 C8037
判 型
A6判
発行年月日
2012年02月
価 格
定価(本体価格3,800円+税)
ジャンル

内容

「あそび」ながら、コミュニケーションの基礎的な力を伸ばせるカード教材!!
発達に軽度の遅れや偏りのある広汎性発達障害や、はっきりした診断はないが「話し言葉の数が少ない」「人に話を最後まで聞けない」「正しい構文で話すことができない」など、コミュニケーションの課題を持っている子どもに使ってもらえます。また、学習の基礎となる「聞く」「話す」「推論する」などの力を育てます。親子でも子ども同士でもできるので、通級指導教室、個別の指導、小グループ指導、家庭でも使えて楽しく学べます。幼児から学童期が対象。

箱の中に入っているもの

箱の大きさ『A5』サイズ(横108×縦148×高46mm)

説明書
16ページ・・・A5変型サイズ
マトリックスシート
(9マス/16マス)→各1枚・・・B4サイズ(コピー可)
名詞イラストカード
(32種類×2セット)→計64枚・・・48×52mm
動作語イラストカード(小)
(32種類×2セット)→計64枚・・・48×52mm
動作語イラストカード(大)
32枚・・・74×105mm
ヒントカード
32枚・・・74×105mm
手がかりカード
50枚・・・74×105mm
白紙カード
大・小 各2枚

読者の声

投稿者:男性 57歳 学校勤務

評価: ☆☆☆
「だれが何をしている」などの基本文型が学べた。ヒントをもとに、情報を整理し、考えたり、聞く力がついた。

著者プロフィール

安住 ゆう子 アズミユウコ

LD発達相談センターかながわ所長、心理士

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報