イキイキ赤ちゃん体操&ベビーマッサージ

イキイキ赤ちゃん体操&ベビーマッサージ
さあはじめましょう!

著 者

山口 千恵子・服部 幸

ISBN

978-4-7803-0640-8 C0077

判 型

B5判

ページ数

64頁

発行年月日

2013年08月

価 格

定価(本体価格1,600円+税)

ジャンル

保育・子育て

赤ちゃん体操をしながら、そしてベビーマッサージをしながら、数えきれないほど親と子のたくさんの笑顔に出会ってきました。赤ちゃん体操は、イキイキと元気な子どもを育ててくれたように思います。この豊かな育ちの芽は、きっとかけがえのない子どもたちの未来につながっていくことでしょう。赤ちゃんとお母さんが目と目を合わせて、ゆっくりと歌いながら、やってみましょう。終わったあとの赤ちゃんのなんともいえない笑顔がステキです。お母さんもきっと幸せな気持ちになりますよ!赤ちゃんの健やかな育ちを助け、子育てが楽しくなるための手助けとなりますよう、さあごいっしょに赤ちゃん体操を始めましょう!

Part1 ベビーマッサージと赤ちゃん体操をはじめるまえに
Part2 ベビーマッサージでしなやかなからだづくりを!
Part3 赤ちゃん体操でイキイキ元気なからだづくりを!
Part4 赤ちゃんの大好きなあそび(運動あそび)

山口 千恵子
1958年、鳥取県鳥取市生まれ。海・山・川と自然に囲まれて育つ。
尼崎医療センター卒業後、3人の子どもを育てながら近畿中央病院、尼崎医療生協病院などで臨床看護に携わる。
1990年、おさなご保育園に就職。乳児クラスを担任。教材を使いながら“命と体”の〈健康教育〉を始める。
 
服部 幸
あひる保育園

関連書籍・記事

こころ・からだ・おおきくなあれ

こころ・からだ・おおきくなあれ

ウキウキわくわく手づくりおもちゃ

ウキウキわくわく手づくりおもちゃ