「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

イキイキ赤ちゃん体操&ベビーマッサージ

イキイキ赤ちゃん体操&ベビーマッサージ
さあはじめましょう!

イキイキアカチャンタイソウアンドベビーマッサージサァハジメマショウ!

著 者
ISBN
978-4-7803-0640-8 C0077
判 型
B5判
ページ数
64頁
発行年月日
2013年08月 
価 格
定価(本体価格1,600円+税)
ジャンル

内容

赤ちゃん体操をしながら、そしてベビーマッサージをしながら、数えきれないほど親と子のたくさんの笑顔に出会ってきました。赤ちゃん体操は、イキイキと元気な子どもを育ててくれたように思います。この豊かな育ちの芽は、きっとかけがえのない子どもたちの未来につながっていくことでしょう。赤ちゃんとお母さんが目と目を合わせて、ゆっくりと歌いながら、やってみましょう。終わったあとの赤ちゃんのなんともいえない笑顔がステキです。お母さんもきっと幸せな気持ちになりますよ!赤ちゃんの健やかな育ちを助け、子育てが楽しくなるための手助けとなりますよう、さあごいっしょに赤ちゃん体操を始めましょう!

目次

Part1
ベビーマッサージと赤ちゃん体操をはじめるまえに
Part2
ベビーマッサージでしなやかなからだづくりを!
Part3
赤ちゃん体操でイキイキ元気なからだづくりを!
Part4
赤ちゃんの大好きなあそび(運動あそび)

著者プロフィール

山口 千恵子 ヤマグチチエコ

1958年、鳥取県鳥取市生まれ。海・山・川と自然に囲まれて育つ。
尼崎医療センター卒業後、3人の子どもを育てながら近畿中央病院、尼崎医療生協病院などで臨床看護に携わる。
1990年、おさなご保育園に就職。乳児クラスを担任。教材を使いながら“命と体”の〈健康教育〉を始める。

服部 幸 ハットリサチ

あひる保育園

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません