「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

介護スタッフ20のテクニック

介護スタッフ20のテクニック

遊びから運動につなげる50のゲーム

カイゴスタッフ20ノテクニック

著 者
ISBN
978-4-7803-0419-0 C0375
判 型
A5判
ページ数
88頁
発行年月日
2011年03月
価 格
定価(本体価格1,500円+税)
ジャンル

内容

施設などのレクリエーションなどで困っている介護者の方に必見です!
遊びを通して動きをつくることを目的として、お手玉、、タオルなど身近名道具を使うゲームを50紹介します。所要時間、難易度なども盛り込み見通しをもったレクリエーションプログラムを組み立てることができます。イラスト入りで解説しているので、わかりやすいです。
応用編がゲームごとにあるので、ゲームのレパートリーも増えます。また理論のところでは、あたり前だけど誰も教えてくれない大切な20のテクニックをお伝えします。

目次

第1章
大切だけど、誰も教えてくれない20のテクニック
第2章
簡単だけど誰も教えてくれない50のムーブメント
RART1 ビニール
RART2 お手玉
RART3 ペットボトル
RART4 ハンカチ
RART5 タオル
RART6 音楽

読者の声

投稿者:37歳 女性 介護士

評価: ☆☆☆
毎日のレクリエーションを何をしようか…と迷う毎日で日替わりで、できるゲームがあって役立ちました。

著者プロフィール

斉藤 道雄 サイトウミチオ

スポーツインストラクター。
1965年福島県生まれ。国士舘大学体育学部卒業。(株)ワイルドスポーツクラブで幼児体育指導を経て「楽しくからだを動かす」指導法を基に、1996年健康維持増進研究会を設立。こどもからお年よりまでを対象とした楽しい運動指導を行っている。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません