「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

きみには関係ないことか03〜10

きみには関係ないことか03〜10

戦争と平和を考えるブックリスト

キミニハカンケイナイコトカ03〜10

編著者
ISBN
978-4-7803-0421-3 C0090
判 型
A5判
ページ数
128頁
発行年月日
2011年04月
価 格
定価(本体価格1,600円+税)
ジャンル

内容

いま、世界で何が起こっているか戦争は「きみには関係ないことか」。ともに考えましょう!
京都で文庫活動をする180名以上の人たちが、「戦争と平和を考える本」を、写真集・絵本・マンガ・児童文学から選書し、500冊以上の本を内容と表紙写真とともにカラーで紹介しました。家庭・地域文庫にも必ず揃えてほしい本ばかりです。

目次

特集
絵本から発信する“戦争と平和”
第1章
いま世界で何が起こっているか
第2章
過去のできごとから学ぶ
第3章
平和のためにできること

著者プロフィール

京都家庭文庫地域文庫連絡会 キョウトカテイブンコチイキブンコレンラクカイ

自宅や地域の集会室などで、子どもの本を置き、本を貸し出したり、読み聞かせをしたり、遊びを通して、本の楽しさや仲間との居場所を作っているのが子ども文庫です。
連絡会は、子ども文庫と子どもの本に関心を寄せる個人で構成しています。
学習会の開催や図書館づくりの運動も行っています。1973年結成。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません