「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

宇宙に果てはあるの?

ロケットを飛ばす

ロケットヲトバス

編著者
ISBN
978-4-7803-0648-4 C8350
判 型
A4変型判
ページ数
32頁
発行年月日
2013年10月
価 格
定価(本体価格2,500円+税)
ジャンル

内容

90%が従業員20人以下、平均で2.5人という少人数で構成される「町工場」。その中でも高い技術でものづくりを続ける町工場とそこで働く人々を紹介するシリーズ。第2巻では、世界的に最先端を行くロケット開発をになう技術と努力をレポートする

目次

ロケットの最先端部分をつくる世界一のしぼり加工技術 北嶋製作所(東京都大田区) 
ロケットの心臓部をささえる部品をつくる町工場三光製作所(愛知県あま市)
小型ロケット打ちあげにいどむ、北海道の町工場植松電機(北海道赤平市)
machikobaトピックス
町工場も一役買う、宇宙ブランド「JAXA COSMODE」

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません