「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

生と性、健康を学ぶDVD 第1巻

生と性、健康を学ぶDVD 第1巻

女の子、男の子のからだと心

セイトセイ、ケンコウヲマナブDVD

構成・監修
ISBN
978-4-7803-0262-2 C0837
形 式
DVD
収録時間
25分
発行年月日
2009年04月
価 格
定価(本体価格7,000円+税)
ジャンル

内容

赤ちゃんが生まれた時、男女の性別の違いはどこで判断するのでしょうか。性ホルモンによる性差、生殖器・外性器による性差、性染色体による性差、脳と心の性差などについて、医学の立場で解説します。とりわけ、思春期に分泌され始める性ホルモンについては、 CGで生殖器の場所を示しつつ、体と心にどういう変化をもたらすのかを説明します。そして、これらの医学的な観点に加えて、男女の自認や好みが加わり、性には多様性があることを説明、「いろいろな人がいるということを認めあうことが性の健康である」と語ります。

ダイジェスト動画


著者プロフィール

対馬 ルリ子 ツシマルリコ

ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック院長、産婦人科医、医学博士。女性のこころと体、社会とのかかわりを総合的にとらえ、健康維持を助ける医療をすすめる会「女性医療ネットワーク」を設立。
ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

4巻セット

生と性、健康を学ぶDVD セット