「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

生と性、健康を学ぶDVD 第4巻

生と性、健康を学ぶDVD 第4巻

STD(性感染症)を防ぐ

セイトセイ、ケンコウヲマナブDVD

構成・監修
ISBN
978-4-7803-0265-3 C0837
形 式
DVD
収録時間
25分
発行年月日
2009年04月
価 格
定価(本体価格7,000円+税)
ジャンル

内容

産婦人科医の立場から、性感染症(STD)とは何かを説明し、それは性的な接触によって感染することを語ります。そして感染症には、見える感染と見えない感染、治る感染と治らない感染があることを、具体的事例を上げながら説明。中でも、死に至る感染もあること、感染症が妊娠にとってどんな影響を及ぼすかも解説します。病気が重症化して初めて病院に行き、正しい知識を持たなかったことを後悔することが多いことを紹介し、決して人ごとではないという意識を持つよう強調します。その上で、感染症を防ぐ方法を解説、感染と共存する賢い生き方を伝えます。

ダイジェスト動画


著者プロフィール

対馬 ルリ子 ツシマルリコ

ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック院長、産婦人科医、医学博士。女性のこころと体、社会とのかかわりを総合的にとらえ、健康維持を助ける医療をすすめる会「女性医療ネットワーク」を設立。
ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

4巻セット

生と性、健康を学ぶDVD セット