大丈夫!子育て順調よ!

大丈夫!子育て順調よ!

乳幼児から思春期の子どもをもつ親へ

著 者

熊丸 みつ子

ISBN

978-4-7803-0067-3 C0077

判 型

A5判

ページ数

144頁

発行年月日

2007年02月

価 格

定価(本体価格1,400円+税)

ジャンル

保育・子育て

そうかあ、うちの子、順調なのか
ちっとも言うことを聞かない子どもに親はイライラ!でもそれは順調に成長している証拠。自信をもって子どもと向かい合って!とエール

投稿者:女性・50歳・公務員
評価:☆☆☆☆☆
熊丸先生の大ファンです。すべての人がこの本で元気になれる!! そう思いました。子育てに迷っている人、また自分に自信がもてない子どもたちにも救いと勇気を与えてくれると思います。もちろん、私も元気をもらいました。ありがとうございました。
 
投稿者:女性・64歳
評価:☆☆
私が子育てをしている時に、この本があったら今とは違う子どもたちが育っていたのではないかと思い、私が読んだあと乳幼児2人の母親になった娘に贈ります。
 
投稿者:女性・26歳・主婦
評価:☆☆☆☆
講演の雰囲気がそのまま伝わるようでよかったです。口調(文調)が私に語られているようでした。子育ては迷いばかりですが、それをど〜んと受け入れてもらい、“これでいいのかナァ〜”と気持ちがラクになりました。

熊丸 みつ子
1951年、福岡県北九州市に生まれる。
72年、中津女子短期大学幼児教育科(現東九州短期大学)卒業後、幼稚園教諭として、北九州市、横浜市の私立幼稚園で、幼児教育に携わる。
92年から福岡で幼児教育専門家として、講演活動に入る。
現在、福岡県内外70市町村の子育て教室、母親学級で親子あそび、幼稚園、保育園、小・中学校の講演会講師、小・中学校思春期教室講師、保育士、・幼稚園教諭研修会、老人大学講師。
92年から、自宅で音楽教室を開設。
93年から、津屋崎少年少女合唱団の指導にあたり、現在に至る。

関連書籍・記事

新聞紙で遊ぼう! パート2

新聞紙で遊ぼう! パート2

うちの子、最高!

うちの子、最高!

新聞紙で遊ぼう!「雨の日だってへっちゃら!」

新聞紙で遊ぼう!「雨の日だってへっちゃら!」