「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

生と性、健康を学ぶDVD 第2巻

生と性、健康を学ぶDVD 第2巻

恋愛とセックス

セイトセイ、ケンコウヲマナブDVD

構成・監修
ISBN
978-4-7803-0263-9 C0837
形 式
DVD
収録時間
25分
発行年月日
2009年04月
価 格
定価(本体価格7,000円+税)
ジャンル

内容

にきびができる、イライラする……思春期の性ホルモンの分泌により、心が不安定になったり、体調が悪くなったり、性欲や性衝動が出てきます。毎月女性に起こるホルモンのおおきな変動、男女の性衝動の違い、などについて解説。性ホルモンによって、相手を尊重し、自分のことを伝えるコミュニケーション能力を高めることができると語ります。さらに、最近増加している親しい間柄での暴力(DV)や、性犯罪につながる性産業の罠などについても、具体例をあげて警告を発しています。

ダイジェスト動画


著者プロフィール

対馬 ルリ子 ツシマルリコ

ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック院長、産婦人科医、医学博士。女性のこころと体、社会とのかかわりを総合的にとらえ、健康維持を助ける医療をすすめる会「女性医療ネットワーク」を設立。
ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

4巻セット

生と性、健康を学ぶDVD セット