うちの子、最高!

うちの子、最高!

子どもたちに伝えたい!親として、おとなとして、地域として

著 者

熊丸 みつ子

ISBN

978-4-7803-0457-2 C0037

判 型

A5判

ページ数

148頁

発行年月日

2011年07月

価 格

定価(本体価格1,500円+税)

ジャンル

保育・子育て

子育て不安な親も大丈夫、子育て順調!パワー全開、熊丸ワールドにいらっしゃい。子育ては楽しい「うちの子、最高!」となる不思議。
チョロチョロする子にイライラする親、どちらも順調です!
生き方は伝えていくものです。そう、子どもはたくさんの人に関わってもらって成長していくのです。親だけでは子育てが難しくなりました。子どもたちを幸せにするのはおとなの責任です。では、おとなとして、地域として、子どもたちにできることは何でしょうか。

第1章 親として、おとなとして、地域として
第2章 思春期のあなたに伝えたいこと
第3章 保育士が見た親と子どもの関係は
おわりに

投稿者:女性・32歳・主婦
評価:☆☆☆☆☆
毎日の子育ての中で、これでいいのか、これで良かったのかといつも疑問を感じていました。そんな時、講演会に行き、心が救われました。今では、イライラしても、ガミガミ言っても、良いながら順調!順調!と思っています。この本も先生の言葉たちも、宝物になりました。
 
投稿者:女性・主婦
評価:☆☆☆☆☆
熊丸みつ子先生は、親子あそびでお世話になりました。私は二人の子育て中で、いろいろとつまずいている時だったので、熊丸先生のお話と笑顔で、すごく助けられました。この本をグリーンコープのカタログで目にした時、すぐ注文し、あっという間に読みました。先生のお言葉を思い出し、私の力になってます。この本は、私の宝です。
 
投稿者:女性・35歳・主婦
評価:☆☆☆
子育てが楽しくなりそうだし、子どもへの見方、接し方が変わりました。
 
投稿者:女性・主婦
評価:☆☆☆☆
子どもは、甘えても大丈夫な相手にわずらわしさを出す…このことに気づけずにモンモンとしていましたが、講演&この本のおかげで、私は親としての自信が持てました。すべて順調!! こんなに頼もしいことばはないと思います。本当に嬉しくてしあわせを噛みしめることができて、ありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかくパワー溢れる著者で、講演は抱腹絶倒! 少しもじっとしていなくて、女性版/綾小路きみまろと言われるくらい。早い語り口で「いまの子どもたち」に愛情いっぱいのスピーチをし、おとなは子どもを幸せにする責任があると語る。講演のおもしろさゆえにリピーターが多く、ファンから絶大な支持を得ている。

熊丸 みつ子
1951年、福岡県北九州市に生まれる。
72年、中津女子短期大学幼児教育科(現東九州短期大学)卒業後、幼稚園教諭として、北九州市、横浜市の私立幼稚園で、幼児教育に携わる。
92年から福岡で幼児教育専門家として、講演活動に入る。
現在、福岡県内外70市町村の子育て教室、母親学級で親子あそび、幼稚園、保育園、小・中学校の講演会講師、小・中学校思春期教室講師、保育士、・幼稚園教諭研修会、老人大学講師。
92年から、自宅で音楽教室を開設。
93年から、津屋崎少年少女合唱団の指導にあたり、現在に至る。

関連書籍・記事

新聞紙で遊ぼう! パート2

新聞紙で遊ぼう! パート2

大丈夫!子育て順調よ!

大丈夫!子育て順調よ!

新聞紙で遊ぼう!「雨の日だってへっちゃら!」

新聞紙で遊ぼう!「雨の日だってへっちゃら!」