「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします!

うちの子、最高!

うちの子、最高!

子どもたちに伝えたい!親として、おとなとして、地域として

ウチノコ、サイコウ!

編著者
ISBN
978-4-7803-0457-2 C0037
判 型
A5判
ページ数
152頁
発行年月日
2011年07月
価 格
定価(本体価格1,500円+税)
ジャンル

内容

子育て不安な親も大丈夫、子育て順調!パワー全開、熊丸ワールドにいらっしゃい。子育ては楽しい「うちの子、最高!」となる不思議。
チョロチョロする子にイライラする親、どちらも順調です!
生き方は伝えていくものです。そう、子どもはたくさんの人に関わってもらって成長していくのです。親だけでは子育てが難しくなりました。子どもたちを幸せにするのはおとなの責任です。では、おとなとして、地域として、子どもたちにできることは何でしょうか。

目次

第1章
親として、おとなとして、地域として    
第2章
思春期のあなたに伝えたいこと   
第3章
保育士が見た親と子どもの関係は  
おわりに

読者の声

投稿者:女性 32歳 主婦

評価: ☆☆☆ ☆☆
毎日の子育ての中で、これでいいのか、これで良かったのかといつも疑問を感じていました。そんな時、講演会に行き、心が救われました。今では、イライラしても、ガミガミ言っても、良いながら順調!順調!と思っています。この本も先生の言葉たちも、宝物になりました。

投稿者:女性 主婦

評価: ☆☆☆ ☆☆
熊丸みつ子先生は、親子あそびでお世話になりました。私は二人の子育て中で、いろいろとつまずいている時だったので、熊丸先生のお話と笑顔で、すごく助けられました。この本をグリーンコープのカタログで目にした時、すぐ注文し、あっという間に読みました。先生のお言葉を思い出し、私の力になってます。この本は、私の宝です。

投稿者:女性 主婦 35歳

評価: ☆☆☆
子育てが楽しくなりそうだし、子どもへの見方、接し方が変わりました。

投稿者:女性 主婦

評価: ☆☆☆☆
子どもは、甘えても大丈夫な相手にわずらわしさを出す…このことに気づけずにモンモンとしていましたが、講演&この本のおかげで、私は親としての自信が持てました。すべて順調!! こんなに頼もしいことばはないと思います。本当に嬉しくてしあわせを噛みしめることができて、ありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです。

編集者のコメント

とにかくパワー溢れる著者で、講演は抱腹絶倒! 少しもじっとしていなくて、女性版/綾小路きみまろと言われるくらい。早い語り口で「いまの子どもたち」に愛情いっぱいのスピーチをし、おとなは子どもを幸せにする責任があると語る。講演のおもしろさゆえにリピーターが多く、ファンから絶大な支持を得ている。

著者プロフィール

熊丸 みつ子 クママルミツコ

1951年、福岡県北九州市に生まれる。
72年、中津女子短期大学幼児教育科(現東九州短期大学)卒業後、幼稚園教諭として、北九州市、横浜市の私立幼稚園で、幼児教育に携わる。
92年から福岡で幼児教育専門家として、講演活動に入る。
現在、福岡県内外70市町村の子育て教室、母親学級で親子あそび、幼稚園、保育園、小・中学校の講演会講師、小・中学校思春期教室講師、保育士、・幼稚園教諭研修会、老人大学講師。
92年から、自宅で音楽教室を開設。
93年から、津屋崎少年少女合唱団の指導にあたり、現在に至る。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません