「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

核兵器はなくせるか? YES, We Can!!

核兵器はなくせるか? YES, We Can!!

カクヘイキハナクセルカ?

著 者
ISBN
978-4-7803-0300-1 C0031
判 型
A5判
ページ数
112頁
発行年月日
2009年08月 
価 格
定価(本体価格1,000円+税)
ジャンル

内容

「核兵器のない世界へ」ー
人々を驚かせたオバマ演説。その背景になるのは、ただの理想ではなくリアルな認識だ。イラク戦争でも明白なように、テロと核拡散は戦争では防げない。テロに脅えないためには核兵器を廃絶するしかない。
本書は、世界の新しい動向を分析し、核廃絶が議題となる2010年NPT(核不拡散)条約再検討会議に向け、反核運動の展望を論じる。新しい局面にふさわしく、新しい論理で「核兵器のない世界」への道筋を描いた。

目次

第1部
核兵器廃絶への道を切り拓こうーパワーポイントで学ぶその道筋
第2部
1、NPT再検討会議の焦点と課題
2、原子力の平和利用と不拡散問題
3、北朝鮮の核問題と北東アジアの平和

著者プロフィール

冨田 宏治 トミタコウジ

関西学院大学法学部教授、原水禁世界大会起草委員長

高草木 博 タカクサキヒロシ

日本原水協事務局長、原水禁世界大会運営委員長代表

野口 邦和 ノグチクニカズ

日本大学歯学部専任講師、原水禁世界大会運営委員長代表

李 俊揆 イジュンキュ

韓国・平和ネットワーク運営委員

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません