「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします

幸福に驚く力

幸福に驚く力

かもがわCブックス 7

コウフクニオドロクチカラ

著 者
ISBN
978-4-7803-0044-4 C0395
判 型
四六判
ページ数
240頁
発行年月日
2006年07月 
価 格
定価(本体価格1,700円+税)
ジャンル

内容

『ゲド戦記』の翻訳者が語る子どもの本の力、女性の生き方。「息苦しさが募る中、どうしたら希望を手放さずに生きられるか」と問う。

読者の声

投稿者:男性 会社員

評価: ☆☆☆
噛めば噛むほど、深い味がします。久しぶりに本の素晴らしさを思い返しました。

投稿者:高校教諭 50歳 女性

評価: ☆☆☆☆☆
高校時代にアンモロウ リンドバーグの『海からの贈物』を友人からプレゼントされ、その後今でもその友人との交流が続いています。その友人が「海辺のレッスン」を紹介してくれ、「訳がいいとやっぱりいいネ」と言っていたのを思い出し、訳者の清水さんと『ゲド戦記』の訳者が同じ方だと知りました。3年前に癌を患い、仕事に復帰したものの、今の学校現場に失望し、あらゆることに自信を喪失していました。この本を読んで、女性として、母親として、教師として、自分がどんな仕事をすればいいのか…が見えてきて、心が軽くなったと同時に著者の清水さんの存在を近くに感じることで、今は苦しまずに自然に生きていけそうな気持ちになっています。心が柔らかくなった気がしています。清水さん、出版者の方、ありがとうございました。

著者プロフィール

清水 真砂子 シミズマサコ

児童文学翻訳家・評論家、元青山学院女子短期大学教授。
「石井桃子」論で日本児童文学者協会新人賞受賞。

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません