「京都から知的発信」を創業の精神に、全国の良書を送り続けてきました。「元気印の出版社」と評価されています。


ご注文は送料無料でお届けします!

憲法カフェで語ろう 9条・自衛隊・加憲

憲法カフェへようこそ2

ケンポウカフェデカタロウ9ジョウ・ジエイタイ・カケン

編著者
ISBN
978-4-7803-0965-2 C0036
判 型
A5判
ページ数
80頁
発行年月日
2018年05月 
価 格
定価(本体価格1,200円+税)
ジャンル

紙書籍のご購入はこちらから↓

内容

第2弾は「とことん平和主義!」
憲法ってなに?というおさらいから、9条に自衛隊を書き加える、とはどういう意味があるのかー
防衛官僚として歴代内閣の安全保障・危機管理関係の業務を担当された柳澤協二氏とともに、若手弁護士たちが徹底解説します。

著者プロフィール

あすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)アスワカ(アスノジユウヲマモルワカテベンゴシノカイ)

明日の自由を守る若手弁護士の会、2013年1月、自民党の改憲草案に危機感を抱いた28名の若手弁護士らの呼びかけによって設立。同草案の内容とその危険性を広く国民に知らせることを目的として、SNSでの発信や憲法カフェの開催など、立憲主義や民主主義の価値を伝える活動などに奔走している。現在会員は600名以上。

柳澤 協二 ヤナギサワキョウジ

東京大学法学部卒。防衛庁に入庁し、同運用局長、防衛研究所所長などを経て、2004年から2009年まで内閣官房副長官補(安全保障担当)。現在、国際地政学研究所副理事長

ご感想をお聞かせ下さい

この書籍へのご感想をお待ちしております。
※お寄せいただいたご感想の著作権は小社へ帰属し、当ホームページや小社出版物に転載させていただく場合がございます。
※ご感想への返信はいたしておりません。ご了承下さい。ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします
※ご記入いただいた個人情報は、返信・連絡などの目的以外に使用したり、本人の同意なしに個人が特定できる形で公表することはございません。

関連情報

現在はありません